*

鉄分不足度チェックと鉄分が不足すると起こること

日本人女性の半数が陥っていると言われている鉄不足。鉄不足になるとどうなってしまうの? 下記の鉄不足チェックでいくつも当てはまるようなら要注意です。アナタは大丈夫? アナタは大丈夫?鉄分が不足すると起こる症状 寝起きが悪い イライラしやすい、注意力が低下している シャンプーの時に髪の毛が抜けやすい 食欲不振(胃腸障害) 神経過敏、些細なことが気になる 発疹や肌荒れ、あごのニキビに悩んでいる 牛肉をほとんど食べない 手足が冷えやすい、冷え性 動悸、息切れ 立ちくらみ よく起こる、時々起こるという項目が複数ある場合、鉄不足になっている可能性が

続きを見る

システインの長期摂取で糖尿病が悪化!? 美白、シミ取りサプリにご注意を!

2015/02/24 | 美容・健康ネタ

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。   アミノ酸「システイン」で糖尿病招く恐れ 東大が確認 東京大学 村田昌之教授らはサプリメントや医薬品に使われるアミノ酸の一種「システイン」が膵臓(すいぞう)の機能を下げ、糖尿病を引き起こす恐れがあることを突き止めた。マウスの膵臓の一部にシステインを長期間与えると、インスリンが分泌しにくくなった。 すい臓の機能が下がってインスリンが分泌されない状態が糖尿病です。悪化すると怖い合併症を引き起こし、死に至る病です。日々の砂糖摂取を控えるなどして対策をしている人が多いと思います。 糖尿病の発症は糖質の摂取を気を

続きを見る

コラーゲンを摂取するなら鉄分を摂取したほうがお肌に良い理由

今よりもっとキレイな肌になりたい!老化に負けない肌を作りたい!失われた弾力を取り戻したい!今よりも肌の状態を良くするためにコラーゲンを飲んでいる方は多いと思います。 コラーゲンを飲むよりも鉄分を摂取したほうが美肌の近道になるのはご存知でしたか? コラーゲンの元って何? コラーゲンは複数の物質が結合してできた成分です。 ではコラーゲンの元となる物質は何でしょうか? たんぱく質 鉄分 ビタミンC です。これらが複合されてコラーゲンができます。たんぱく質は髪、肌、爪、筋肉の元となる成分として有名ですよね。ただ、コラーゲンを作るにはそれだけではダメで、さらに鉄分をビタ

続きを見る

1ヶ月分で約300円!お財布に優しい鉄分サプリ

前回の投稿ではドイツ生まれのハーブ系鉄分ドリンクを紹介しましたが、今回は鉄分単体のサプリの紹介です。 フローラの鉄分サプリは秋から年末にかけて飲んでいたのですが、なくなってしまったので買ったのがこれでした! ⇒ Solgar(ソルガー)ジェントル アイロン(25 mg) 180 ベジカプセル(1,860円) 180粒入りで1,860円!1日1錠で約半年も持ちます! 鉄分ドリンクからこの錠剤に変更した理由は、 価格が安い 配合されているのが鉄分のみなので他のサプリとかぶらない この2点です。フローラの鉄分ドリンクはビタミンB群系も多く配合されてるんですよ

続きを見る

ハーブ配合!天然素材の鉄分補給ドリンク!

あごのニキビや寝起きが悪いのは鉄分不足のせいだ!!ということで、iherbで鉄分のサプリを買って摂取することにしました。 女性は生理もあるので鉄分が足りないことが多いようです。 また、血液検査のヘモグロビン数が普通でもその中のフェリチン値が低い人は鉄分不足らしく…。 自分では大丈夫だと思っていても、鉄分が足りてない人が多いのです。 鉄分はカフェインの摂取などで吸収効率も変わりますしね。 食事のみで補っていくのは中々難しいです。 私が選んだのこちら。 多くの賞を受賞したドイツ生まれのロングセラー鉄分サプリドリンク ⇒ Flora, Floradix、鉄分+ ハ

続きを見る

足の付け根のニキビにも効果あり硫黄と亜鉛のニキビクリーム

iherbで買ったニキビ治療クリーム。鉄分サプリを飲み始めてから、気になっていたあご周りのニキビも落ち着いて余り使っていなかったのですが、先日足の付け根に大きなニキビ(いぼ?)ができてしまい…めちゃくちゃ痛くて困っていたところに、このクリームを塗ったら効果覿面でした! ⇒Margarite Cosmetics, Zinc Cream, For Problem Skin, 1 oz (28 g)/1,026円 硫黄と酸化亜鉛が配合された天然素材で作られたクリームです。パラベンや香り成分、硫酸塩などは含んでいません。 中身は肌色。ビフナイトみたいな感じです。[/capt

続きを見る

iherbで買ったもの:ココナッツオイル関連と日用品リピート

2015/01/16 | 購入レポ

iherbで買ったものが到着しました!今回は全14アイテムで14,708円でした。ほとんどリピートの商品です。家の中のiherb商品率が高いのでリピートだけでもかなりの量になります。欠品したときがブルーだから買いすぎるっていうのもありますが…。 iherbで買ったもの:食品系とココナッツオイル まずは食品系で買ったもの。 ココナッツオイル 2個 ココナッツオイル ジャスミンフレーバー オーガニックウーロン茶 オーガニックチャイ オーガニックルイボスティ 2個  ココナッツオイルはヘアパック用にリピート 最近ココナッツオイルでヘアパックにはまってます。

続きを見る

乾燥で粉吹きしてしまった足を速攻で保湿するボディクリーム!

夏ごろに買ったものの「このボディクリーム重いなー!!」って思って、暫く放置していたボディクリームを、久しぶりに使ったらめっちゃ良い感じだった。 冬のマストアイテムになるかもしれない。 ⇒ KISS MY FACEのハニー&カレンデュラのボディクリーム(1,104円) (防腐剤、パラベン不使用、植物由来成分で作られた安心処方です) ハチミツとカレンデュラの消炎効果に期待して買ったボディクリーム 私は元々アレルギー体質だったのもあって、肌が荒れやすいんですね。 なので、消炎効果があるカレンデュラとかハチミツってのは相性の良い美容成分なんです。 KISS MY

続きを見る

ピスタチオの足裏ツルツルクリーム

iherbで買ったデザートエッセンスのピスタチオの足裏保湿クリーム、いい感じです。 夏から愛用していたんだけど、アップするのが遅くなってしまった…。 ⇒ Desert Essence, パーフェクト ピスタチオ フット リペア クリーム, 3.5 fl oz (103.5 ml)727円 ちゃんと密封された状態で送られてきます。 ピスタチオだから緑色なのかなー?って思ったら、普通に白い色のクリームでした。 オーガニックのピスタチオオイル、シアバター、マカデミアナッツオイルで保湿します 使用感は意外とさっぱり。しっかり潤うんだけど、べたべた感は

続きを見る

脂肪の吸収と血糖値の上昇を抑えるオーガニックゴムの木の粉末

食物繊維が脂肪の吸収と血糖値の上昇を抑える ここ最近、麺類や丼もの等を食べるときは、「身体すこやか茶W」を愛用していました。そして「賢者の食卓」って言う粉末を知り、成分を調べたところ、どちらも「難消化デキストリン」っていう食物繊維が配合されていることが分かりました。   これとこれね。  iherbで植物性オーガニック食物繊維を発見!! 食物繊維かぁ。なんかiherb(アイハーブ)にも同じような商品ありそうだな、って思って探してみたら発見した!そして購入して飲み始めて1ヶ月目くらいです。 オーガニックのゴムの木から取れた水溶性の食物繊維です。 ihe

続きを見る

PR

今までiherb(アイハーブ)で買ったもの全部レビュー

今までIherb(アイハーブ)で買ったものを、良かったのも悪かったのも

優しく肌を潤す! Aveenoのコロイド状オートミールの洗顔石鹸を買ったよ!

最近買ったAveenoの洗顔石鹸です。 →Aveenoの洗顔石鹸

アップルビネガーでドレッシング
オーガニックビネガーで手作りドレッシング!

最近、iherbで買ったビネガー2種。 → Jarrow

産前産後で飲んでいたおすすめのiherb(アイハーブ)サプリたち

妊娠前後に活躍してくれたiherbサプリです。 私は出産では大量

母乳の出もアップ!?アーユルヴェーダのシャタバリで女子力アップ

前の記事に妊娠中であることを書いたのですが、年末に無事出産しました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑